PINK CRES.デビューアルバム『crescendo』発売記念イベントのレポ


今日は越谷レイクタウンで行なわれたイベントに行ってきました。催されたのはPM1:30からとPM4:30で私はPM:1:30に参加。
越谷レイクタウン駅は初めて降り立ったのですがイオンレイクタウンと直結していてすごい便利。イオンレイクタウンは日本一大きなショッピングモールなだけあって一日じゃ周りきれないかも。


定刻のPM:1:30開始。まずは『fun fun fun』。PINK CRES.の曲は聴いてると自然に体が動いてしまう軽快な曲調のものが多く耳心地の良さは評価されていいと思います。


二瓶 「私が嬉しかったのは『fun fun fun』とか歌ってると一緒に口ずさんでくれたり、振り付けを一緒に踊ってくれる方が増えた気がしてなんかそれがすんごい嬉しくてジワッと来ちゃいました」
夏焼 「ジワジワ広がっていく感じがいいよね」


夏焼 「私雅個人的にはレイクタウンによく遊びに来るんですよ。おうちが近くて。本当地元って感じで1、2、3階のねあそこキラキラしてるんですけどあそこゲームセンターなんですよ。めっちゃ遊びに行くの私。で、そのあと夜映画に向こうのほうに行ったりとか。あとすぐそこにあるとろけるクレープがめっちゃおいしくて大好きなんですよ」「洋服とかもレイクタウンには来て遊びに来るので」


夏焼 「今回はkazeでイベントやらせてもらってますけどmoriのほうまであってすごい広いから」
二瓶 「一日じゃ回りきれないなって。一回私も来たことあるんですよ。で、やっぱ全部見たいって思うじゃないですか。来たら。全っ然半分も見切れなかったかなーって思うぐらい広くて「また来たいな」って思っててこういう形で来れて嬉しいですね」


夏焼 「では続いてはちょっとまったりした曲を皆さんに聴いてもらいたいなと思います。それでは聴いてください『ウワノソラ』」


夏焼 「PINK CRES.は結成して1年ぐらい経つんですけど、二人は段々慣れてきましたか?」
小林&二瓶 「そうですね(^^;」
二瓶 「でも、まあなんて言おうかな、もうさすがにみやちゃん見て「うわっ!Berryz工房のみやちゃんだー」とはならなくなってるんですけど、でもやっぱり会社に行ったらキョロキョロしちゃいますしまだ、まだまだ慣れないことでいっぱい。今も自分がここに居ることが信じられないぐらいですね」
夏焼 「PINK CRES.はこれから色んな活動していきたいなと思ってますので皆さん是非是非色んな場所に遊びに来てくださいよろしくお願いします」
小林&二瓶 「お願いします」


アルバムとイベントの告知をしたあと、
夏焼 「今日はなんだかみんな座ってねちょっと落ち着いた感じで、なんかちょっと」
小林 「ゆったり」
二瓶 「私達もかしこまっちゃいますよね」
夏焼 「この(全員着席)感じがすごい、いつもすごいみんなねワーッて跳んだりとかしてくれてる方がスンってしてるとすごい違和感あるんだよね」


『キレイ・カワイ・ミライ』『Summer Wonderland』を2曲続けて披露。やっぱりテレビで見てたのを生で聴けると嬉しいです。


このあとアルバム購入者にはPINK CRES.ショッピングバッグにサインをしてもらう企画(※握手は無し)があって書いてもらってる間一人ずつ数秒話すことができた。


リリースイベントは今日が初日。先行販売は先月22日のBuono!解散コンサート会場だったけど実は製品が完成したのは前日だったとか。


雅ちゃんはスターの佇まい。リラックスしてパフォーマンスしてるように見えました。小林さんと二瓶さんはいわゆるまだ新人歌手ながら歌はかなり上手くて雅ちゃんと比べても特に落差は感じなかった。二瓶さんが確か『Summer Wonderland』だったと思うけど3回転ターンしてビックリした。


行って良かったです。ノリのいい曲ばかりで足を止めて聴き入る一般の人もいました。3人とも色白なので「日本人?白人?」と言ってる声が聞こえた。
PINK CRES.はリーダーの雅ちゃんの影響か衣装やメイクがとてもおしゃれでそのせいか女性ファンが結構いました。今後の人気拡大を期待しています。



お疲れさま♪
楽しい時間をありがとう。明日も頑張ってねー。