NHK短歌 題「学」(Eテレ 6月11日)

出演: 藤本美貴さん。司会は剣幸さん。選者は大松達知さん。
剣  「藤本さんはやっぱり歌手として活躍なさってるので歌詞とかをお考えになることあると思いますが短歌のほうはいかがですか?」
藤本 「歌詞を想像するっていうのはあるんですけどなかなか短歌と接する機会なかったですね」


剣  「いかがでしたか藤本さん短歌に触れてみて」
藤本 「ちょっと難しいイメージがあったんですけどなんかもうちょっと身近で分かりやすくなりました。作れるかもってちょっと思いました」
剣  「じゃあ作ってブログに載せてください」
藤本 「ちょっと考えて置きます(笑)」


投稿作品にコメントしていく内容。情景を的確に評論していてやっぱり頭の回転速い人だと改めて思いました。