うたなび!(TOKYO MX 6月9日)

出演: 広瀬彩海さん
ドスコイ定期便のコーナー。今回から広瀬さんがただただ好きなものを紹介していく企画。「私すごく大好きなものがたくさんあるのでその大好きなものを皆さんに紹介して皆さんが少しでも興味を持ってくださればなと思っています」。第1回目のテーマは”野球・読売ジャイアンツ


「おじいちゃんが読売ジャイアンツを大好きでそれでおじいちゃんおばあちゃんちに行くといつも野球中継をやってあったのでそれを見ているうちに自然に好きになっていつの間にか大好きになっていました。今日はそんな野球観戦に行くときのグッズを紹介したいと思います」


スタジオに私物の野球グッズが並べられた。
高橋由伸監督のタオルを持って「点が入ったりとか試合に勝ったりとかするとこうやってタオルを振るんですよ。なのでオレンジのタオルは絶対に必要です」
その他、日本一の時のタオル・坂本パペット・トートバッグ・赤十字コラボチャリティートートバッグを紹介。「この4つは今はもう売ってません」とドヤ顔でスタッフ笑い。
「私の中で一番の宝物があってですねそれがこちらです」と見せてくれたのが高橋由伸さんが現役時代の写真パネル。「なんと広瀬彩海さんへって書いてあるんですよ」「私広瀬彩海の名前を知ってるというか書いたっていう事実がすごい嬉しくて」「爽やかなオーラからして〜」「バッティングフォームからして〜」などと語ったらしいけど長すぎてカットw


話し終えてこぶしファクトリーの告知をしようとしたらスタッフからそれだけ好きならクイズに絶対答えられるはずと提案され、正解ならプロデューサーが自腹で購入した特上焼肉弁当。「私初めて見ましたよ」。叙々苑?不正解だとおかずが一品ずつ減っていく。
30秒以内に歴代監督を4人挙げるのが問題で「高橋由伸監督、王貞治監督、長嶋茂雄監督、原辰徳監督」と答えて見事に正解。「これが4週続くと思うとちょっと不安はあるんですけど、そうですね、頑張りたいと思いますので皆さん是非これからも見て頂きたいなと思います」。