℃-ute解散

今日℃-uteが12年1日間に及ぶ活動を終了した。この間に数々の試練を乗り越え成長し、明日からそれぞれ新しい道を歩み始めるのを考えると”終了”であり”修了”とも言えます。


ハロープロジェクトキッズに15人が選ばれ先に8人がBerryz工房としてデビュー。同期の活動を嬉しくも羨ましくも思いながらやがて℃-uteとしてデビュー。順調なスタートを切ったけど段々メンバーが少なくなって精神的に追い込まれたことも。℃-uteに憧れを持つ人はハロプロだけでなく他の事務所のアイドルにも大勢いますが、℃-uteのようになりたいと思っても彼女達のように崖っぷちを耐えて、乗り越え、強くなって前進し続けるのは至難の業です。キッズに選ばれたときは全員小学生。芸能界の事なんか右も左も分からずデビューしてそこから℃-uteを結成して12年。本当によく頑張りましたね。始まりから終わりまで成長を見届けることができた幸福に感謝したい。壮大な物語が完結した今日のコンサートは後世に残る大変素晴らしいものだったと思います。


矢島舞美さん


中島早貴さん


鈴木愛理さん


岡井千聖さん


萩原舞さん


解散しても丹精込めて作られ、魂込めて大切に歌ってきた楽曲は残ります。きっとこれからも後輩が歌い継いでくれるでしょう。そしてその度に℃-uteの素晴らしさを感じることになると思います。



ハロープロジェクトの至宝℃-uteが解散。長い間お疲れさまでした。長い間素敵な歌声・ダンスと笑いを届けてくれてありがとうございました。しばらくゆっくり休んでください。これらも応援させて頂きます。


つんく♂さんのブログ 完°C-uteラストライブ さいたまスーパーアリーナ
涙、涙。。。