うたなび!(TOKYO MX 5月5日) 

出演: 和田桜子さん、井上玲音さん
ドスコイ定期便のコーナー。トークテーマは”ドスコイ定期便でやりたい企画”。


井上さんは”絵しりとり”
井上 「やっぱり私は絵描くことが好きなんですよ。得意って言ってないんですよ。好きなんですよ。でもやっぱり絵しりとりこの前こぶしファクトリーでやった時にすごい面白かったんですよ」
和田 「楽屋でやった時?」
井上 「そう」
和田 「面白かったね」
井上 「すごい面白くって皆さんにも見せたいと思って絵しりとりにしたんです」


井上 「メンバーの中には藤井梨央ちゃんとか田口夏実ちゃんとか絵が可愛いし上手い人がいっぱいいるんですよ」
和田 「あーそうだね」
井上 「逆に和田桜子ちゃんとか、広瀬彩海ちゃんとか、浜浦彩乃ちゃんはねすごくねちょっと独特な・・・」
和田 「個性がね」
井上 「個性がとっても出ている絵を描くのでそこは見所なんじゃないかなって思います」
和田 「誉め言葉として受け取ってく」
井上 「超褒めてる。すっごい褒めてる。焦ってきたちょっと(苦笑)。言葉だけでは交わせない絵のやりとりってちょっと面白いんじゃないかなって思ってこのシンプルイズベストにしました」
和田 「いいと思います」
井上 「ありがとうございます」
和田 「では、いってもよろしいでしょうか?」
井上 「よろしくお願いします」
和田 「参ります。”じゃんけん大会 テーマは自由”。テーマは自由って書いてあるのがちょっと気になった方もいるのかなって思うんですけど、ジャンケン自体にテーマはないんですよ」
井上 「グーだけ出すみたいな?」
和田 「じゃんけんにならんやないかい。例えばですよ、じゃんけんしよう。(→じゃんけんして井上さん勝ち)「あ、れいちゃんが勝ちました。勝ったら何を言ってもいいんですよ。例えば井上玲音ちゃんをゲストとしてお呼びしてじゃんけんをして勝ちました。今みたいにれいちゃんが勝ちました。そしたられいちゃんがこの場でやりたかった企画をやってもいいし、私の3分間を使ってしまってもいいし、例えばれいちゃんが私に無茶ブリを振って私がやるとか逆バージョンもありきです」
井上 「(笑)。すっごい今思ったこと言ってもいい?」
和田 「うん」
井上 「それさあもうさこの企画じゃなくなるよね?」
和田 「・・・そーお?」
スタッフ 「(笑)」
井上 「だってさあ最初はグー、じゃんけんぽんだけになっちゃうよ?」
和田 「私が勝ったら私がやりたいことやるからさ」