朝ダネ!(BSジャパン 24日)

出演: 紺野あさ美さん
タネは”「ヒラメ」の豆知識”


紺野 「ヒラメおいしいんですよね。大好きです」
田口 「そうですか」
紺野 「田口さんはお魚何が好きですか?」
田口 「僕は記憶が定かではないんですが生まれてこのかたフグを食べたことがないんですよね」
紺野 「そうなんだ。高級ですからね」
田口 「酔っぱらって・・・うーん忘れてるわけじゃないと思うんですけど」
紺野 「忘れちゃったのフグ?」
田口 「フグ刺しであの(お箸で)ギャッ、バッっていうのやってみたいです一回」
紺野 「そうだね。おいしいよフグ。でもねえちゃんと記憶あるときに食べたほうがいいと思うな」
田口 「そう、だからお酒とはちゃんと分けてね」
紺野 「そうですね」
田口 「でも日本酒飲みたいなあ」
紺野 「まずはお魚を味わいましょう」