ふるさとの夢(TBS 23日)

出演: 矢島舞美さん、中島早貴さん、安東弘樹アナウンサー
番組サイト
現役ハロプロメンバーのレギュラー番組、しかもMCとなるといつ以来か。落ち着いた内容なので時間を忘れてゆっくり見られる30分が生活の一部に新しく加わったことに感謝したい。


初回ということで緊張の面持ちの舞美ちゃんなっきぃ
矢島 「初回で緊張してますが」
中島 「してますね!」(泣きそう)
安東 「その感じがいいです。すごく新鮮でいいです」


まずは無難に趣旨説明をした二人に安東さんが「もう完璧。初めてなんですか二人、MC?」と尋ねると、
矢島 「番組MCってなかなか。いつも引っ張ってもらってた側だったのでちょっとね(緊張します)」
中島 「もう本当に人間としてまだまだ未熟過ぎるのでこの番組で勉強させて頂きたいと思います」


今回はなっきぃ秩父観光農業Oh!園(応援)アンバサダーと務めている埼玉県秩父市の特集。
『この番組はUP-FRONT WORKSの提供でお送りします』でCMはカントリー・ガールズ『GOOD BOY』『ピーナッツバターラブ』、堀内孝雄さん『聖橋の夕陽』、こぶしファクトリー辛夷其ノ壱』ほか。ハロプロ完全ホームの番組なのを確認できてなんかすごい安心した。


VTRを見終わって、矢島「こんなにも私埼玉出身だけど知らないことってたくさんあって誇りだね」。中島「本当に」。
カエデ糖スイーツの『すのうぼうる』を舞美ちゃん、『ちちぶまゆ』をなっきぃが味わった。
TBS ishopから購入できます。


中島 「色々勉強になりましたし普通に手にして食べてるものとかもそうだろうけどちゃんと愛情込めて作ってるものがやっぱりそれは評価されるんだなってすごい気づきましたね」
矢島 「老舗の柳屋さんとかもすごい気になるし、いい所がたくさんあるんだなって知れたので遊びに行きたいなって思いますね」


エンディングの映像はこぶしファクトリーの『辛夷の花』。