朝ダネ!(BSジャパン 11日)

出演: タネは”鏡開き”


紺野 「もうお餅大好きですけど世のお母様方はどう使っていくかお正月過ぎると悩んでくると思うんですけど、お雑煮とお汁粉どっちが好きですか?」
田口 「僕は生粋のお雑煮派ですね」
紺野 「お、生粋のお雑煮派。なぜ?」
田口 「鶏肉が好きなので。入ってるじゃないですか。あれが好きですね」
紺野 「あれも分かる。鶏肉とお餅一緒に食べる、鶏肉って大体ひとかけ、ふたかけじゃないですか。あれ幸せだよね」
田口 「そう、いつ食べるかなっていうところですよねお餅と一緒に」
紺野 「そうだねえ」
田口 「紺野さんどっちかって言うと?」
紺野 「どっちも好きだけどお汁粉派かなあ」
田口 「分かれてしまいましたね。そのお汁粉の話聞きたかったんですけれどももう時間がありません」
紺野 「しょぼーん(・ω・)」