テイバン・タイムズ(BS朝日 6日)

出演: 吉川友さん
バックナンバー
https://www.youtube.com/watch?v=P6FqA71Ky94
”大人が楽しむミニチュア”について取材。
神田 「ドールハウスとかは?」
吉川 「やったことありますよ。一度は通る道ですから」


キッチンのドールハウスを見て「可愛い。これテンション上がりますね。入り込みたい」。
工房を見せてもらって「大将、ちょっと私もなんか作りたいです」。大将って居酒屋じゃないんだからw
パフェを作り、
吉川 「おしゃん、おしゃん。我ながらすごい上出来ですよ。私すごい不器用なんですよ。でもそんな不器用な私でも簡単に作れちゃうこのパフェ最高」
浜谷 「最高・・・ちょっと黙っててもらってよろしいですか?」


ミニチュアを使ったカウンセリングをしてるカフェで、デトックス効果のあるというウォーターを一口飲んで、
吉川 「あー美味しい。デトックスされてく」
神田 「もう?」
吉川 「これ効き目速いですよね」
店員 「(苦笑)」
浜谷 「そんな即効性はないよ」


きっかは『サーモンアボカド丼』を注文。
吉川 「んーおいしい。醤油麹すごいおいしい。なんかこのイクラドラゴンボールのあの・・・見えてきた。なんでだろう」
神田 「早速ちょっと早いけどちょっとカウンセリングのほうお願いします。この子だけちょっと」


ミニチュアを使ったセラピーを受けた。箱庭のどこに何を置くかで深層心理が分かる。きっかは南国風のを作ってました。
食べられるミニチュアサイズのご飯作り体験。アップで映ったきっかの爪が綺麗だった。


ロケを終えて「最高でした。大人も楽しめるって言われた時に『ん?』って思ったんですけど本当に楽しめましたね」。