フィッシング倶楽部(テレビ埼玉 29日)

出演: 岡田万里奈さん
静岡県浜名湖でふくだあかりさんと釣り。まずは自己紹介「ガールズバンドLoVendoЯというバンドでボーカルをしています岡田万里奈です。フライフィッシング大好きな23歳ですよろしくお願いします」。
ふくだ 「フライフィッシングは経験ある?」
岡田 「そうなんですうちは父とおじも祖父も、もう本当に親子三代でフライ一家なんですよ」


エサを混ぜるのは結構重労働。「あ〜!」と叫んだおかまりにふくださん「案外短気ねこの子」→岡田「(笑)」。


ふくだ 「おかまりちゃん(バンドで)歌ってるの?」
岡田 「はい私歌ってるんです」
ふくだ 「へえ、じゃあ歌上手いんだ」
岡田 「いや、上手く・・・普通です(笑)」
ふくだ 「普通でいいの?(笑)」
岡田 「音はそんな外してはいないと思います」


1投目で二人ともサバを釣る順調なスタート。しかししばらくするとおかまりの「もうイヤだ!」の叫び声。
ふくだ 「どうした?助けに行こうか?」
岡田 「頑張ります。ハリが結べないだけなんで」
ふくだ 「それ、ハリ結べないの結構重症だよね」
岡田 「(笑)」


その後もサバばかり釣れておかまりの悲鳴が浜名湖に響き渡る展開に。しかし最後の最後でチヌが釣れておかまり歓喜。良かったね(^^)v。「今まで釣った魚の中で一番嬉しいぐらい」「粘り勝ちしました」。
番組サイト


岡田 「初めてフィッシング倶楽部出させてもらってボウズ(=釣果無し)で帰るの本当にヤバイなって思っててずっと」
ふくだ 「ラスイチで釣るってなかなか持ってる子ですこの子は」