The Girls Live(テレビ東京 16日)

コーディネート企画は広瀬彩海さんと野村みな美さんがカントリー・ガールズをプロデュース。二人はこのコーナー初挑戦。協力してくれたお店は『axes femme POETIQUE』。あやぱん「彩海とかのむさんとかさあこういう系統全然着ないから着方が分かんないのがちょくちょくある」。テーマは店員さんの提案でクラシカルフェミニンスタイルに決定。
ゴブラン柄のビスチェワンピースに着替えて出てきたのむさんにあやぱんは「可愛い。幼稚園児みたい」。あやぱんはアンティーク調のボタンがついたブラウスとスカートで大人っぽく。


スタジオライブ1組目はアップアップガールズ(仮)で『YOLO』。
古川 「この曲は私古川が振り付けをし」
佐藤 「私佐藤綾乃が作詞をしました」
古川 「11月6日の日本武道館に向かって私達の熱い気持ちを皆さんに届けられたらなと思って作った曲なので皆さん是非この気持ち受け取ってください」
佐藤 「飛んでけ」
作詞するとは立派。自分達のことを歌ってるだけに本当に感情込められた聴く者が共感しやすい詞になってると思います。ただちょっとだけ言葉詰め過ぎな印象は受けました。


コーディネートに戻って、衣装選びに苦戦する二人はのむさんの提案で別行動することに。二人で相談しながら決めていく過程が一つの見所ではあるけど独りで決めたほうがかえって速いというのもあるだろうし難しい。
このお店お勧めの秋コーデに身を包んだ。広瀬「私結構洋服のコーデ偏っちゃうので新しく学べたところもあるのでちょっとずつ取り入れていきたいなっていう風に感じました」。野村「物によって見え方がすごい変わっちゃうんだな自分っていうことを知ったので自分自身似合う洋服をこれから探していけたらいいなっていう風に思いますね」。


カントリー・ガールズはスタジオライブで『VIVA!! 薔薇色人生』。舞台裏ではやなみんが「人生で初めてロングスカートを履きました」。ちぃちゃんは「普段の系統と全然違うのですごい新鮮です」。
そしてももちは薔薇柄のスカート。「私のスカートが薔薇柄だから薔薇色の人生って。なのでなかなか服の柄込みで曲をセレクトするってこともないので。そういうしっかりしたメッセージ性も受け止めました」。


次のスタジオライブはチャオ ベッラ チンクエッティで『ハイパー!! ハピネス!!』。
橋本 「この曲の中にはですねみんなでチャオ ベッラ チンクエッティって言うところがたくさん出てきちゃいますよー」
後藤 「テレビの前のあなたも一緒に叫んでくださいね」


アンジュルムの秋ツアーが11日に始まった。和田「初めてたぶん私達の新しい9人観る方も多いと思うんですね、なのでそこはちょっと気合を入れて頑張っていきたいなと思いますし、かっさーが初めてですのでそこはみんなでフォローしながらいいもの作れたらいいなと思ってます」。笠原「とても緊張とかあるんですけどそれ以上に楽しみな気持ち本当に大きくて。歌をお聞かせする機会も今回が初めてだと思うし、そういう部分ではすごい気合入れて頑張りたいなって思います」。