朝ダネ!(BSジャパン 1日)

出演: 紺野あさ美さん
タネは”防災の日
紺野 「いつ何が起こるか分からないからこそ備えをしておきたいですね」
林  「備え方って人それぞれなんですけども正しいやり方が一番安全なんですね」
紺野 「そうですね」
林  「ただ皆さん共通に持っていけるものは用意しておけますから、あとは何かあった時のために使うもの。何か用意してるものありますか紺野さん」
紺野 「使うもの。使うものも一式用意してあるんですが、あとは知人であったり緊急のときの集合場所や連絡先、連絡手段も共有しておくってことは」
林  「ネット回線も混雑しちゃいますから、あとは家をすぐ出るときの貴重品をまとめておくのもいいかもしれません」
紺野 「そうですねちゃんとまとめておきましょう」