愛され女と独身有田(日本テレビ 23日)

出演: 保田圭さん
圭ちゃんは婚活で雑誌を30冊読んだとか。
有田 「芸人がやってるぶんにはいいですよ、女性芸人がね。言ってもトップアイドルですからね」
保田 「いやいや、はじっこのほうでね」
有田 「(笑)」


なれそめは、
保田 「元々出会いは(夫の)イタリア料理を食べに行ったところから始まって、最初はお客さんとシェフなのでなんにもなかったんですけど、また2軒目主人が出したときに共通の友人が「私遅刻するからお店の場所分かんないといけないから」って言って主人の電話番号を私に教えてくれたんです。「道に迷ったらここに電話してね」って」
有田 「まあお客さんとの関係だよね雰囲気的には」
保田 「でも今電話番号交換するとLINEがピコーンって出てくるじゃないですか。で、そこから連絡取るようになってテレビ見ましたよとか」
有田 「あ、言ってくれるようになったんだ向こうが」
保田 「はい、で、「今度お食事でも連れてってくださいね」みたいなことを社交辞令で言ってたんですけど、本当にお誘いをくれて一度飲みに行ったんですよ。やっと二人で飲みに行けたしいい感じと思ってたら『もうすぐお誕生日ですよね。お誕生日のお祝いさせてもらいたいんですけど』っていう連絡をもらって、で、行ったらおっきなバラの花束を用意してくれてたんですよ」
有田 「それもう好きだよ」
保田 「はい♡」
客席 「(笑)」
保田 「クリスマスイブに「お付き合いしてください」って」
有田 「まあそこからプロポーズ」
保田 「そこから3か月半でプロポーズしてくれて、交際5か月で入籍しました」


圭ちゃんの婚活テクは
・共通の”イヤ”で見極めろ!
・相手への感謝は”ハイトーンボイス”で!
・”質問攻め”で誘わせろ!