朝ダネ!(BSジャパン 14日)

タネは”「金魚すくい」”の豆知識


紺野 「テレビ東京繁田美貴アナウンサー、先日結婚されましたけど実は特技の欄、プロフィールの、金魚すくいって書いてるんですよ」
林  「また個性的なこと書いてますよね」
紺野 「なんか想像つきませんか。『よいしょ。よいしょ』って言いながらポンポンって取っていきそうな」
林  「それ実はコツの一つで力を入れ過ぎないこと」
紺野 「あ、そうなんですか」
林  「あ、じゃあアレの名前なんだか分かりますか?」
紺野 「白い・・・」
林  「あ、名前知らない?なんでしょう?」
紺野 「白い・・・すくいくん?」
林  「すくいくん?ポイです」
紺野 「あ、ポイそうだあ」
林  「破らないようにやるってそういう意味では力みすぎると破れちゃうから。繁田先輩いいかもしれません」
紺野 「やさしく」
林  「紺野さんやったことない?」
紺野 「あります」
林  「取れた?」
紺野 「えームラがあります」
林  「ムラ!?」