朝ダネ!(BSジャパン 10日)

出演: 紺野あさ美さん
タネは”国民の祝日「山の日」”


紺野 「確かに今まで8月は祝祭日なかったですからありがたいお休みですよね」
林  「山の日、ありがたいって言いましたけど、じゃあ山登りますかその日?」
紺野 「山・・・興味はあります」
林  「興味はあるの?何に?富士山とか?」
紺野 「富士山とか自然が気持ちいいですよね」
林  「確かにこの日は富士山がとても混みそうだなと思いますけども、なにも山に感謝の気持ちはある中で他の事でもいいと思う」
紺野 「そうですね」
林  「山盛りの日とかどうでしょう?」
紺野 「あ、それいいですね」(満面の笑み)
林  「普段山盛りしないもの山盛りにできる、何がいいですか?」
紺野 「山盛りにできないもの。かぼちゃでいいんですよ」
林  「かぼちゃ!?」