朝ダネ!(BSジャパン 16日)

出演: 紺野あさ美さん
タネは”1975年5月16日 女性初のエベレスト登頂” 達成したのは日本人の田部井淳子さん。


紺野 「8,000メートルを越える山に登ろうと考えるだけでも凄いのに、女性だけでというのは本当に驚きますね」
林  「紺野さん富士山登ったことあります?」
紺野 「富士山も途中までお仕事で、でしかないですね」
林  「途中まで。山頂に到達するあの感覚はまだ味わってないんだね」
紺野 「まだないんですよ」
林  「もちろん登ってすごく気持ちがいいし、達成感っていう意味では素晴らしいものがある。でも分かる?一回山で怪我してますから。山は本当に危険ですからちゃんと準備をしてしっかりと気をつけて登ってください」