朝ダネ!(BSジャパン 20日)

出演: 紺野あさ美さん
タネは”朝の一時は晩の二時にあたる”
紺野 「確かに早起きをすると不思議と効率が上がるような感覚がありますよね」
林  「人も少ないし頭も冴えてるのかもしれない」
紺野 「そうですね。シャキッと」
林  「紺野さんが何か朝必ずやる習慣ってあります?」
紺野 「朝必ず・・・起きた時にカーテンをシャっと開けて光を浴びること。これは本当に体が起きるって言いますよね」
林  「まるで光合成する植物のように」
紺野 「そうですね」
林  「実は僕も毎日やる習慣があります。コーヒーを飲む」
紺野 「いいですねカフェイン目が覚めると言う」
林  「つまり必ずやること、これを決めることによって効率が上がると。ルーティーンだ」
紺野 「そうですね、朝が来たよって自分に知らせるんですね」
林  「今話題のルーティーン、紺野さんちょっと見せてみて」
紺野 「(→ラグビーの五郎丸選手の例のポーズをして)上手くできませーん」
林  「皆さんも見つけてください」