朝ダネ!(BSジャパン 8日)

出演: 紺野あさ美さん
タネはたけのこの豆知識。
紺野 「たけのこは時間が経つと灰汁が出て苦みが強くなってきますのでより新鮮なうちに食べたいですね」
林  「では紺野君はどんな食べ方が一番好きですか?」
紺野 「本当に新鮮であれば何をしても美味しんですけれども、特に焼きたけのこ。じっくり焼くと甘みが増して本当に美味しんですよ」
林  「ではもう一つレシピを教えてください」
紺野 「あとは茹でたのも美味しいですね。北海道のほうの細めのたけのこはゆがいただけでも十分に美味しいので、旬のもののパワーを感じますよね」
林  「どんな食べ方も美味しいんですね」
紺野 「美味しいんです」