アフロの変(フジテレビ 1日)

出演: 岡井千聖さん、矢島舞美さん
舞美ちゃんが見学に来ていた。
矢島 「1年半ぐらい岡井がお世話になってたのでちょっと最後観に来ようかなと思って」
岡井 「お母さんみたい」
舞美ちゃん推しの大谷さんが「ただ出しきるからね。出しきるよ、舞美!」→岡井「ファンに叩かれればいいんだもう」。
千聖ちゃん”浮世離れ”が分からず「浮き輪離れ?」w


コンテンツを楽しくしよう!のコーナー
・『オトナ女子』Blu-ray&DVD発売中
「もうこれすごい切ないんですけどね、男性が篠原涼子さんのことを振り回すみたいな。ドラマなんで篠原涼子さんではないですけど(笑)。うちのお父さんもすごいダメ男なのでそういう男を見てるとイライラしますね。でも自分が付き合うなら子どもな男性か大人な男性かって言ったら子どもな人がいいです。冷静に怒られたくないから」
⇒30秒が経過して
岡井 「パパみたいな人は本当に勘弁。あんな。だって映画観に行こうって言って子どもにお金出させるんですよ」
スタッフ 「なんて言って払わせんの?」
岡井 「一緒に行こうって言って「いいよー」って言って。そしたら「俺今日お財布ねえからなあ」みたいな」
2本目は上手く説明できず「説明って難しいんだなあ。説明書書いてる人尊敬する」。


急に話を振られてあたふたする舞美ちゃん(^_^)。いつもはリーダーだからちゃんとしたコメントをするのを見慣れてるけど気抜いてる姿は貴重でした。


番組最後に舞美ちゃんもカメラの前に。岡井「もう本当にこの仕事がなかったら暇だったよね千聖。だから本当にありがたいし、週1で二人に会えたしなんか本当楽しかったです。ってか本当に褒めてくれるからすごい嬉しくて」。