解決スイッチ(テレビ東京 10日)

出演: 保田圭さん
テーマは”ペットと楽しく街散歩 in 三浦”。梅田陽子さん、ドッグトレーナーの小佐野恵司さん、愛犬ちーずちゃん(2歳)と。
梅田 「普段はどんな子ですか?」
保田 「普段はおてんばですね。うちにもう一匹パールっていうトイプードルがいてその子はもう12歳なのでかなり(この子は)末っ子で甘えん坊ちゃんですね」
ちーずと圭ちゃんだけで散歩するのは初めてだそうです。


マグロの兜焼きにビックリ。おいしそう。
犬の拾い食いをやめさせるには大げさなぐらいの動作で叱るのが効果的と教わって実践するとちーずちゃんはすぐに覚えてくれた。「やっぱり「コラ!」は普段中澤姐さんから言われてたのでもうその時の感じであのとき怒られてて良かったなって」。
この後も海岸をぶらぶらしたり、ちーずちゃんがきちんと圭ちゃんの横を歩けるように指導してもらった。