The Girls Live(テレビ東京 5日)

最初はNEXT YOU。植村あかりさんの役名”堂垣内 碧”が”堂垣内 真”になってた。クールな役柄そのままにずっと表情変えず立っていた。高木さんによるとパフォーマンスの見所は走る仕草のところ。Juice=Juice(NEXT YOU?)は5人全員ちゃんと歌えるのが特長。


コーディネートは宮崎由加さんがカントリー・ガールズをプロデュース。お店はGU銀座店。「私GUさんに一人で来たことないんですよ」。
デビューしたときはガチガチに緊張してたのに今や堂々とした佇まい。全ての面で大きく成長しています。
青白のジオメトリックセーターに「鯖みたいですよね」。
ゆかにゃは嗣永さんの事を「ももち先輩」呼び。カントリー・ガールズのメンバー以外も「ももち先輩」って言うんですね。
ユザワヤ新宿店でパーツを買ってカスタム。7人分だから大変。ユニコーンのチャームを服に取り付けて20秒で一着終了。その後もリボンを付けたりと簡単なカスタムが多かった。でもこういうほうが見てる人が真似しやすくて案外いいのかも。
そしてスタジオライブでは『愛おしくってごめんね』を披露し、最初の台詞部分は梁川奈々美さんに継承された。7人分衣装の色が本人の個性と合っていてとても良かった。


1月28日にクラブチッタ川崎で行なわれたチャオ ベッラ チンクエッティの新曲発売イベントに福田花音さんが出演。ちょっとふっくらした?健康そうでなによりです。
スタジオライブは『どうしよう、わたし』。安定の高いパフォーマンス。


モーニング娘。'16新世紀オーディションを石田亜佑美さんがPR。
・オーディションに受かるためにしたことは?
「過去のオーディション映像とかたくさん見たりとか、オーディションに受かる秘訣みたいな特集してるのあったんですよ動画が。なのでそれをひたすら見てたりとか。自分の心は折れちゃいけないなって思って。だから他の人よりも自分は目立ってる。自分が絶対モーニング娘。に受かるんだって気持ちだけはぶれないようにって思ってました」


モーニング娘。に入って成長したところは
「私はモーニング娘。にまず入って自分はこんなに人見知りだったんだっていうのを知ったんですよ。テレビに出た時も共演者の方と話しもできないしスタッフさんとも上手く話せなくて。自分の人見知りなんだってダメなところを知ってそれを改善しようっていう気持ちになれました」


モーニング娘。のココが楽しい
「私がモーニング娘。として活動してて楽しい瞬間ってみんなでケーキを突っつきあえることなんですよ。モーニング娘。はホールケーキ、じゃあ頂きました。そうなったときに誰か誕生日の人誰かいてもその人がどうぞって言ってくれさえすればもうみんな遠慮なしに食べるんですよ。切ったりしないでフォークで突きあえるからそれがすごい楽しくって。後輩とかも気にせずにどんどん食べてって言うので是非モーニング娘。に入ってきたら同じ釜の飯を食べるっていうんですか、そうやって仲を深めていけたらいいなって思います」


・未来のモーニング娘。メンバーにメッセージ
モーニング娘。になりたいって強い気持ちを持ってる子、たくさん応募してください」


お任せニュースでJuice=Juiceは恒例の宮本佳林さんによる振りものまねクイズ。正解は石川秀美さんだった。これは彼女達4人じゃ分からないでしょう(^^;)