ありがとッ!(tvk 4日) 

出演: 石黒彩さん
ありがとッ!ボイスのテーマは”マネしてる!”。 「私お買い物は楽天でするって言ってるじゃないですかいつも。あれってレビューをすごいチェックしてるからあれはマネしてるに近いですよ。いいものを選ぶためにみんなのコメントを見たり『いいよ』っていうのをチェックして」


楽美味レシピでは肉うどんと漬け丼を作りました。肉うどんのコツはだし汁とめんつゆを両方入れる点。「めんつゆってだし汁も入ってるんですけどダブルっていうことになります。要はだしがダブルなので、なのでお店みたいなダシがしっかり効いたものができる。だから例えば昆布系のお出汁を使ってこっちがかつおだしだと掛け合わせるし、かつおだと追いかつおみたいになって美味しくなるので是非やってみてください」。いいこと聞いた。今度やってみよう。
漬け丼はすりごまが重要。魚の臭みを飛ばし、余計な水分を吸ってくれる。
レシピ