The Girls Live(テレビ東京 27日)

最初はアンジュルムスタジオライブ。花音ちゃんにとってはラスト。福田「今回は私にとってラストのスタジオライブになるんですけれども、ラストということで私福田花音が一番好きな曲を選ばせて頂きました。それはスマイレージの『夕暮れ 恋の時間』なんですけれども、『夕暮れ 恋の時間』は歌詞もすごい好きで振り付けもすごい可愛くて一人一人が目立つソロパートもあってとってもアイドルらしい曲なので是非あざかわな私に注目して見てください」。タケちゃんが椅子に横たわって謎のセクシーポーズ決めてた(^^;)。音程取るのが難しい曲を可愛く歌うのだから大したものです。


コーディネート企画は尾形春水さんがJuice=Juiceの衣装をプロデュース。協力してくれたお店は『AS KNOW AS PINKY』。はーちんは鼻筋がすごく綺麗。店内を見てまわってテーマをあったかいモコモコ系女子に決定。
コーディネートのことはまだ勉強中みたいで何度か店員さんにアドバイスを受けながら決めていった。


スタジオライブ2曲目はアップアップガールズ(仮)の『ランランラン』。あやのんが曲説明する後ろはメンバーがスキップして回ってた。佐藤「この曲はですね聴いてれば誰しもワクワク楽しくランランしたくなっちゃう曲になっております。見所ポイントはですね、可憐で流れるダンス、そこに注目してほしいなって思います」。
森ティの髪型好き。バーチャーファイターのサラ・ブライアントっぽい。全員堂々とお腹を出した衣装を着れるのは鍛えた体に自信がある証拠。素晴らしいです。手足をしなやかに動かして踊るダンスに目を奪われました。


コーディネート企画に戻って、ユザワヤ新宿店で買い物したあとカスタム化。はーちんが描いたプラ板のイラストが可愛かった。若干画伯の雰囲気が(ry
Juice=Juiceが歌ったのは『未来へ、さあ走り出せ!』。この番組はアルバム収録曲やカップリング曲を聴けるところがいい。
ゆかにゃが綺麗なお姉さんすぎて辛い。宮崎「コートで初めて踊った。どんなんなるのかなって」。


宮崎由加さんのブログ 中


福田花音さん卒業企画。11月14日サンシティホールでのライブ前の気合い入れ。「あやちょ→まろ→かななん→たけちゃん→りなぷー→めいめい→むろ→あいあい→りかこ」で和田「キープユアスマイル!」。
福田「増員と改名を決めたのは自分達なのでグループの大きな進化になるなら認めるというか、グループをこれからも何年も長く続いていくグループにするためには卒業と増員を繰り返していかなければ続いていかないと思うので増員決めました。スマイレージとしての活動はひと段落というか終わって、スマイレージ人生はやりきったなと思って。アンジュルムもこれから進化していくなら私ももっと上に進みたいなと思って卒業を決めました」。


ここからはおまかせ告知
小田さくらさんがカメラを押さえてモーニング娘。'15コンサートを告知。
宮崎由加さんがウグイス嬢っぽくJuice=Juiceコンサートを告知。
踊ってる佐々木莉佳子さんがカメラが接近すると振り向いてコンサートを告知。
吉川友さんがカメラ前に走って来てハアハア。告知はテロップ任せ。
チャオ ベッラ チンクエッティは諸塚香奈実さんが腹筋しながらコンサートを告知。
アプガはメンバーが組体操のピラミッドをしている前で佐藤綾乃さんがコンサートを告知。