土曜スペシャル(テレビ東京 21日)

出演: 保田圭さん。遼河はるひさんとの旅。
水郡線磐越西線 今が見頃!紅葉穴場&SLで絶景巡り”
圭ちゃんは本当に友達が多い。圭ちゃんは遼河さんを愛称の「あひ」ちゃんと呼んでいて仲の良さが窺える。二人で電車に乗るのは初めてだそうだけど、
遼河 「でも初めての感じしないよねなんか」
保田 「普段一緒に遊んでるからね」


袋田の滝の迫力にビックリ。マイナスイオンをたっぷり浴びてさらに綺麗に(^_^)
第1観瀑台から第2観瀑台へのトンネルは大行列で「まるで遊園地だよ」。20分待ってやっとエレベーターに乗れた。「私紅葉観るのに並んだの初めて」。


保田圭さんのブログ オフショット


水月園で温泉入浴。もしかするとてOGメンバーで一番入浴シーンを見せてくれてるのが圭ちゃんかもしれない。その後は料理に舌鼓を打った。キンキの杉板焼きが美味しかったみたいで目が大きくなった。「うわ、おいし〜。幸せ」。


天鏡閣で明治のドレス試着体験。元タカラジェンヌの遼河さんはさすがの美しさで見惚れました。圭ちゃんはお嬢様に変身。とても綺麗でした。
遼河 「(私)似合ってたかしら」
保田 「ちょっとアヒちゃんのドレス姿は貴重じゃない?」
遼河 「似合わないの。今のカメラは性能がいい(笑)」
保田 「性能いいけど誤魔化すやつも色々出てるから」
遼河 「(笑)」


喜多方で途中下車し喜多方ラーメン発祥のお店『源来軒』でお昼ご飯。「3人前ぐらい食べれそうな気がする」。喜多方ラーメン神社で丼に入って記念撮影した。
そして最後は喜多方駅でSLに乗車。二人は駅に入ってくる列車をスマホで撮影してました。煙に巻かれながらも「テンション上がるねこれは」。汽笛に「なんかタイスリップしたみたい」と興奮。


女子旅press


遼河 「2日間あっという間だったね」
保田 「楽しかったよー」
遼河 「そしてまたこの電車の旅っていうのは四季折々の風景がゆっくり楽しめるじゃない。いいよね」
保田 「今回紅葉を満喫したもんね。また来年も来ましょう」
遼河 「お願いします」


二人が巡った場所は番組サイトにupされてます。さい

最初から最後まで絶景と美味しそうな料理と美女二人を見られて大満足。目の保養になりました(^_^)