MUSIC JAPAN(NHK 9日)

出演: アンジュルム
MJ 5minutesでは廊下を歩くアンジュルムPerfumeの西脇さん「かわいい」。ユースケさん「どんだけ足を出すんだっていうぐらい」。


福田 「MJさんにはデビュー当時からすごいお世話になっていて思い出があるんですけど、集合時間に家で目覚めてしまいまして、焦り過ぎて下着とかなんもつけないでMJに来ちゃったんです」
ユースケ 「ちょっと待って待って。超興奮するな」


あやちょが花音ちゃんへの手紙を書いてきた。
”花音ちゃんへ
花音ちゃんが11月29日にアンジュルムを卒業するまで残り少ないけど実感がわきません
楽屋で先頭をきってハシャいでいたことや
大事なときにかぎってステージから落ちたりするドジさ
移動中の車の中では足を開いてて場所を取ってることも
かまってちゃんなことも卒業が近づいてくるにつれ
本当にこういう日常がなくなるのかという思いでもあるなと思います
三期メンバー増員やグループ名改名の話し合いのときに
いきなり言い出した「卒業します」という言葉が
もう一年前のことだと思うと
ここまであっという間だったなと残された卒業までの時間もあっという間なんだろうなと思います
大事なときにドジやってしまうこと
卒業当日なにが起こるのかひそかに楽しみにしています
最後まで楽しんで花音ちゃんっぽく卒業してください
そしてこれからは作詞家ということで私たちとは違う道に進みますが
新しい道も楽しみながらがんばってほしいなと思います”
花音ちゃん涙を流してしまい、和田「なんで泣いてんの!これから歌うのに」。


『出すぎた杭は打たれない』を披露した。長い髪を振りながらダンスをするあやちょがすっかり綺麗なお姉さんだった。かななんの歌唱力すごい。むろたんの歌声が力強い。莉佳子のキレキレダンス。アンジュルムはなんか全体的に”戦闘力”の高さを感じます。花音ちゃんはMJラストステージでした。本当にお疲れさまでした。


MJ HEADLINEで℃-uteライブにレスリング女子4選手が登場したニュースが扱われた。なんとか紅白歌合戦に出られないものだろうか・・・。
岡井 「吉田選手は歌がすごく上手」
吉田 「イヤイヤ声が大きいだけ」