ミューサタ(フジテレビ 25日)

出演: ℃-ute
10月17日から始まったコンサートツアーについて、
鈴木 「『℃an't STOP!!』っていうツアータイトルなので本当にセットリストも結構止まらない感じで」。


一問一答は鈴木愛理さんと萩原舞さん
Q. 特にありがとうと言いたいメンバーは?
萩原「岡井ちゃん」 鈴木「私はなっきぃです」
Q. 学校の給食メニューで好きだったのは何?
萩原「豚キムチ炒飯」 鈴木「海藻サラダ」
Q. 今夜メンバーだけでご飯に行くとしたら何を食べたい?
萩原「もつ鍋」 鈴木「もつ鍋」
Q. 頑張っている自分のご褒美をあげるとしたらどうしますか?
萩原「一週間の旅行」 鈴木「美味しいものをひたすら食べる」
Q. 最近自分の身に起きた嵐のような出来事は?
萩原「睡眠時間が一昨日2時間で嵐のように過ぎていきました」 鈴木「電車の中で知らないおじさんにいきなり新聞紙で頭を叩かれた時はその一瞬はすごい嵐のような時間でした」


舞ちゃんはホテルでちっさーと同じ部屋のとき「なんか怖いんですよね」という理由で先に寝てほしくないので寝そうになるとふざけて起こそうとしてる。
久代 「相手としては結構迷惑ですよね」
岡井 「そうですねでもちょっと笑っちゃいます。あからさま過ぎて」
萩原 「嫌だって言いつつ起きてたりとかしてくれるんですよ」


愛理ちゃんはなっきぃ。メキシコに行ったとき同じ部屋。「「愛理、起きて」とすごいいい目覚めができるみたいなボイスで起こしてくれて」。優しく起こす理由は愛理ちゃんは1時間前に起こしてほしいタイプだから。ちっさーと舞ちゃんは5分前なので布団を剥がすなどして強めに起こす。


愛理ちゃんの頭を叩かれた話。「始発っていうか一番最初の駅だったので出発時間まですごい時間があって結構満席だったので一番立ちやすいポジションで待ってたらそこで急に目の前からやって来たおじさんに丸めた新聞紙でポーンと叩かれて「私なんか悪いことしたかな」と思ってぴよぴよってなっててめっちゃ周りも見てるから振り向けないんですよ。振り向けないから着信あったふりして出て車両変えて本当に恥ずかしかったです」。


岡井 「『ありがとう〜無限のエール〜』はですねすごいバラード調なんですけどもすごくこうやって頑張って生きていこうっていう風に思える歌詞になってますので是非聴いてください。『嵐を起こすんだ Exciting Fight!』はですね「よーし行くぞー!」みたいな気持ちになるような曲になってるので元気がない時この曲を聴いて前向きな気持ちで頑張ってください」