ミューサタ(フジテレビ 18日)

出演: ℃-ute
一問一答は中島早貴さんと岡井千聖さん
Q. メキシコのライブでの印象的なエピソードは?
中島「酸欠になりました」 岡井「私が人気だった事です」
Q. メキシコのライブ以外での思い出やハプニングは?
中島「サボテンを初めて食べました」 岡井「出発前にパスポートを忘れたことです」
Q. 次はどこの国でライブをやりたいですか?
中島 「アメリカ ニューヨーク」 岡井「イギリス」
Q, ハロプロ以外で刺激を受けたアーティスト?
中島 「Perfumeさん」 岡井「Perfumeさん」
Q. これから本気で勉強してみたい事は?
中島「日本史」 岡井「常識問題」


サボテンは愛理ちゃんが食べたいと言ってた。「サボテンは見るもの専用だと思ってたので。食物繊維90%以上あるそうで日本に持って帰りたかった」。中島「味はオクラとピーマンの間でちょっとネチョネチョしてて酸味がある感じでした」。
ちっさーは常識問題の本を買って勉強した。「あまりにもバカすぎるとダメだと思って」。『牡蠣は海のミルク』『アボカドは森のバター』『大豆は畑の肉』を知っていた。


新曲『ありがとう〜無限のエール〜嵐を起こすんだ Exciting Fight!』を舞美ちゃんがPR。「どっちの歌詞にもですね”坂”というものが入ってるんですけど、これは新潟にある合宿所の前にある選手の皆さんがトレーニングで登る坂を表していて、そこで登り切った人だけが見える景色があるよっていうのがメッセージで込められているので皆さんそういう歌詞にも注目して聴いてほしいなと思います」。