J-MELO(NHK-BSプレミアム 11日)

出演: 譜久村聖さん、小田さくらさん、野中美希さん
May J. 「今回新曲『One and Only』という曲なんですけれどもね、全編英語初めてですよね」
譜久村 「まず最初にJ-MELOさんのテーマソングまた歌えるよって言った時にみんなですっごく喜んだんですよ「また歌えるんだ」って思ってすごく嬉しかったんですけど、その後に歌詞カードを頂いてみんな沈黙というか「え、何これ?」みたいになって全部英語だったのですごくビックリしたんですけど」
小田 「日本のJ-POPの元になってるのもやっぱり海外のものだったりすると思うので、そういう本場に届くような音楽をちゃんと自分でも歌えるようにっていう心がけですごい自分に新しいチャンスとか道が回ってきたんじゃないかなって思うのでこれから色んな人に届けられるように頑張りたいなと思います」
野中 「私の夢は世界の一人でも多くの方にモーニング娘。の格好良さとかを知って頂くことだったので、これも一つのチャンスかなと思うのでこれをきっかけにもっともっと世界の人に日本の音楽のカルチャーだったりモーニング娘。の歌について知って頂ける機会になればなって思ってます」


レコーディングの模様も見れた。歌詞カードを渡されたときのリアクションはハロ!ステとかで見れるのかな。