アフロの変(フジテレビ 12日)

出演: 岡井千聖さん
コンテンツを楽しくしようのコーナー。


教育番組『まなびじゅある』
「私いいこと言いますよ。あの、思ったんですけど私貧乏なんですね。うちが貧乏なんですけど、貧乏な人のほうが感動する力が豊かだと思うんです。だから貧乏で良かったなって最近思うことがあって、例えばお金持ちの人に美味しい馬刺し買って行ったとするじゃないですか。そしたら「ああ」って普通に食べるんですよ。でもうちの家族はめっちゃ感動してくれるんです。だからね貧乏に誇りを持ったほうがいいです」。あんまり現役のアイドルが貧乏貧乏って言わないほうがいいんじゃ(^^;


『大相撲いぶし銀列伝』
「お相撲さんって少しふっくらしたイメージがあるじゃないですか。でもあれ全部筋肉なんですよね。すごくないですか。私お相撲さんになりたいって思ったら開脚ってあるじゃないですか。脚を開くやつ。あれで体を柔らかくするらしいんですよ。ペチャってつくように。本当努力家だなって思ってお相撲さんって。私3列目ぐらいでお相撲見たんですけどもう迫力ハンパないので是非興味ある方は観に行ってください」


『ドラマ デート〜恋とはどんなものかしら〜』
「メンバーともよく言うんですけど13年間私達はアイドルをやってるので恋愛について疎いんですよすごい。友達の話とかしか聞かないのでこういうドラマがすごいありがたいんですよ。こういう風になっちゃうんじゃないかな自分達が恋愛したらみたいな。あとは理想、一番の理想はやっぱり漫画みたいなデートですね。夜景を見ながら歩くみたいな。もうそれだけで幸せですね。皆さんこのドラマ是非見てみてください」
⇒30秒が終了し「本当こうなんのかなみたいな。だってもしかしたらめっちゃ浮気性かもしんないじゃんねえ自分が。パパの遺伝を受け継いで。そうしたら嫌だなあ。遺伝関係ないよね。うん」