見る人が見た!!(テレビ朝日 23日)

出演: 鈴木香音さん、飯窪春菜さん
今回は演歌歌手の苦労を見に行く内容。
鈴木 「私達と演歌歌手の方だったらどっちが大変そうなのかな」
飯窪 「自分がアイドルやってるとアイドルのほうが大変」
鈴木 「辛いこともたくさん経験してきたので。終わったあと絶対トイレで泣く、みたいな。ありました」
飯窪 「ありましたありました」


三重県鳥羽市神町池の浦駅で演歌歌手の秋山涼子さんと合流。デビュー28年で28枚目のシングルを発売されていてその新曲キャンペーンに同行した。
お客さんは年配の人ばかりで会場はカラオケ喫茶だったり手作りの小屋だったり。寝る所は車で洗濯はコインランドリー。グッズがよく売れるのは年金が支給される偶数月の15日などなどアイドル業界との違いに驚いていた。


最後の飯窪さんが秋山さんに涙ながらに苦悩を告白した。
飯窪 「なかなかみんなについて行けなかったりとか」
秋山 「足引っ張っちゃいけないとかね。頑張んなきゃって思うよね。グループだからね。つらいよねそれもね」
飯窪 「モーニング娘。っていう伝統のあるグループを足引っ張っちゃいけないなって思った時に・・・」


秋山涼子さんのブログ ”テレビ朝日「見る人が見た!!」”