ありがとッ!(tvk 14日)

出演: 石黒彩さん
横浜DeNAベイスターズは前日(13日)も勝ってセ・リーグの首位。「私もやっぱり嬉しいじゃないですか。純粋にいいなと思って」。
ありがとッ!ボイスのテーマはベイスターズの監督中畑清さんの代名詞ともいうべき”絶好調!”。「好きなもの食べてる時なんですけど、基本はなんか毎日振り返ってみるとなかなか絶好調ですいつも。いつもご機嫌です。楽しかったなー一日」。


韓国のレトルトカレーを食べて「思ったよりスパイシー。結構辛い」「すごいピリッとする」とかなり辛そう。韓国では口の中が辛くなったらキムチを食べて中和させるそうです。いや余計辛くなりそうだけどいいのかそれで・・・。


楽美味レシピでは『夏野菜の揚げ浸し』と『あっさり冷や汁』を作りました。レシピ



彩っぺは実は冷や汁を作るのは初めて。「私も知らずに作るってなかなかないですけど。聞いたことがあったのでこれはいいなと思って調べてみて。なるほどと納得して勝手に彩っぺレシピにしてみました」。


今日はこれ以外に足柄茶を飲んだり足柄茶まんじゅうを食べたり南房総びわを食べたりと、飲食が多い番組です」。