福田花音さん、アンジュルムを今秋卒業

福田花音さんのブログ ”ファンの皆さんへ。 ”
HELLO!PROJECT
【ハロ!ステ#118】


ハロ!ステ#118では時間をたっぷり使って編集なしで卒業を発表してくれました。卒業後も人前に出る仕事は続けるみたい。これまで卒業発表はコンサートで行なうのが一般的だったけど、今後はyoutubeの番組を通してファンに伝えることが増えるかもしれない。このほうが会場に行けなかった人が悔しい思いをしなくて済みますね。


ハロプロをずっと応援してきて卒業は何回も経験してるのに毎回寂しさを感じるし、この花音ちゃんの件も心に迫るものがあったのはやはり各人の過ごした濃密な時間を知ってるから。メンバーが味わったつらいことも良かったことも私たちが知ってるのはごく一部。できるだけ自分の言葉でファンに報告しようという心遣い、本当に嬉しいです。もしこの卒業が事務所主導によるものだったとしても結局花音ちゃん自身の決断によって卒業の時期はそんなに変わらなかったように思います。


アンジュルム(旧スマイレージ)が新メンバーを入れるようになって、モーニング娘。と同じように卒業していく事の覚悟はしてました。花音ちゃんはやりたいことがたくさんあるものの今のアンジュルムのまま行なうのは難しいというのが卒業する理由の一つ。子どもの頃から見てるからすごい大人に感じるけどまだ20歳。大いなる可能性を秘めた花音ちゃんはこれからも色んな形で私達を楽しませてくれるでしょう。まろに幸あれ!