MUSIC JAPAN(NHK 19日)

出演: モーニング娘。'15
12期の4人がこの日出演のあった先輩アーティストの楽屋を訪問した。
ゆずの二人にはーちんは「私大阪出身で大阪弁を言語にして生活してきたんですけど、困ったことがあって大阪人って”自分”の使い方が自分でも”自分”なんですけど相手のことを言う時も”自分”なんですよ。だから例えば(→隣りの羽賀さんに話し掛け)『今日自分めっちゃ可愛いな。自分は全然可愛くないねんけど自分めっちゃ可愛いねん』って言うんですけどそしたら自分って誰やねんって、自分って誰なの?って言われるんですよ。それがすごい困ってます」。この相談に北川悠仁さんは”自分”の代わりに”Myself”にしたらいいとアドバイス
あかねちんは「同期と喧嘩した時の仲直りの方法ってありますか」「些細なことで言い争いになっちゃって、同期はみんな頑固だから自分の言ったこと絶対曲げないんですよ」。この相談には手紙を書くことを勧められた。


美希ちゃんはクリス・ハートさんに喉のケアなどを英語で相談。
この後『青春小僧が泣いている』を歌ったけど2分ちょっとの超ショートバージョンだった。。。
真莉愛ちゃんはポルノグラフィティと野球の話。「一番後悔してることがあって、私広島市民球場に行くことができなくって」。この他始球式の話などで盛り上がった。


楽屋訪問を終えて、野中「meは・・・Perfumeさんみたいに綺麗で優しくて頼れる先輩になれるように頑張ります」。