横須賀クラブに石川梨華さん出席

横須賀経済新聞

15歳から芸能活動を始め、アイドルグループ「モーニング娘。」メンバーとして活躍した石川さんは、吉田雄人横須賀市長とスペシャル対談。料理好きな石川さんは、ブログでしばしば横須賀のことを紹介するなど「地元ラブ」をアピール。


地元食材「のりだんだん」(二段重ねのり弁当)をつまみながら、「のりだんだんって地元だけの呼び名と教えられてビックリ。お弁当がのりだんだんだとテンション上がります。子どもの頃からのりだんだんで育っているので、のりはシットリが好き。これから広めていこうと思います」と話した。


ご当地ドリンク「横須賀ブラジャー」(ブランデーとジンジャエールのカクテル)も試飲。「横須賀ブラジャーって名前だけ聞くと、ちょっとイヤ〜ンっていう感じですが、飲みやすくておいしい」とグラスを手にニッコリ。アットホームなトークを繰り広げて、会場を沸かせた。

「のりだんだん」って今度横須賀行ったら使ってみよう。