Bitter & Sweet『恋心 / 恋愛WARS』発売イベント

新星堂 池袋サンシャインシティアルタ店で行なわれたイベントに行ってきました。18:31開始。


1曲目はあさひちゃんが「聴いてください『雨夜の月』」と紹介して演奏を始めたけどなにか不具合があったみたいですぐに止めて「すみませーん、もう一回やります(^^;)」。ということで改めて『雨夜の月』。


Bitter & Sweet @BandS_staff

ビタスイWARS@新星堂サンシャインシティアルタ店!
一曲目は『雨夜の月』


続けて『DREAM GIRL』。
Bitter & Sweet @BandS_staff

続いて!
『DREAM GIRL』


田崎「卒業や入学の季節にピッタリな曲を歌います」。披露したのはレミオロメンの『3月9日』。
長谷川「続いてもしっとりした曲を聴いてください」。披露したのは『恋心』。


ここでMC。今日がBitter & Sweetにとって池袋では初めてのフリーライブだったのでそのことに触れたあと、萌美ちゃんは小学校のときバスでサンシャインに来たという話。小学校2年生のとき書道で全国1位になって書初め賞で来たそうで、全国から来た小学生に賞を取った書を掲げて見せてたら腕がプルプルした思い出があるそうです。子どものころ書で来て今は歌で来て「縁のある所だなと思います」。でもこのエピソードを話した最後に「小4ぐらい」とも言ってたので小2か小4なのかどちらかはちょっとまだ分かりません。
あさひちゃんは名前が”朝日”なので先輩にサンシャインと呼ばれてたそうで、それで中学のときのあだ名は”サンシャ”。


次はデビュー曲『Bitter & Sweet』で盛り上げたあと、『恋愛WARS』。これはMVでは女の子の恋愛バトルの作りになってるけどライブでは可愛らしさのあるパフォーマンスになっててちょっと印象変わりました。楽しい曲です。


Bitter & Sweet @BandS_staff

ラストは!
『恋愛WARS』


最後にライブなどの告知をしたんだけど、あさひちゃんはある程度言い終わったらピアノに貼っておいたカンペを手で隠して『何も見ずに言いましたけど何か?』的な仕草をして笑いが起きた。


Bitter & Sweet @BandS_staff

ビタスイWARS@新星堂サンシャインシティアルタ店!
お越しいただきました皆様、ありがとうございました!
サンシャインのポーズ!?


終了19:05。このあとは握手会でした。約30分二人の素敵な歌声と演奏を聴けて楽しかったです。雨の陰鬱な気持ちを晴らしてくれました。これからも応援します。


お店の前に貼ってあったので記念に。