J:テレ スタイル(J:COMチャンネル 29日)

出演: 岡井千聖さん、福田花音さん
成人コンビということで二人が出演。 
岡井 「成人式に私は参加できたんですけど、みんなが仕事の話してることにビックリして。それに加えて大人になって仕事始めたから、だからやっとみんな私に追いついてきたかっていう」
福田 「私は住んでるのが田舎っていうのもあるんですけど車が必要なので結構マイカーを持ってる人が多かったり免許持ってる人もほとんどいて、今まで親の車で走ってた所を友達の車でみんなで走ってるのが不思議だなって最近すごい感じます」


アメリカの人気裁判ドラマ『Harry's Law』の特集でした。ちっさーは訴えたいことがあるそうで、
岡井 「この前メンバーでドッキリ番組を見てたんですよ。見終わった後にご飯を上の階に取りに行ったんですよ。そしたらそこが後輩がいる階で筒抜けになってたんですよ会話が。そしたら一緒にいた萩原舞ちゃんが『ねえねえ今千聖の悪口が聞こえたよ』って。私ビックリして後輩に悪口言われてるって思って。で、その時『岡井さんがバラエティ番組出てる』みたいな話をちょうどしてて私も『岡井さんが』だけ聞こえたんですよ。(私は)『うそ?マジ?』みたいに。『言ってた?』みたいなことを。これどうしよう言いに行くか振り切るかどうしようか思ったところ(舞ちゃんに)「うっそっぴょ〜ん」って言われました。ムカつきました本当に。焦っちゃって」
ヒデ 「誰も得しないドッキリ。訴えてやりましょう」
岡井 「訴えてやりますもう」
舞ちゃんのイタズラ好きには困ったものです(^^;


スマイレージに3人加わってグループ名もアンジュルムに改名。福田「みんな素直にワーッと喜ぶだけではなくオーッてビックリしてる方もいたり、命名してくれたのが中西香菜っていうメンバーが付けてくれたのでそこに驚いてくださってる方も沢山いました」。アンジュルムの意味は「天使のような優しい涙をみんなで流していこうっていう」。
新しいグループ名の公募で一番多かったのがスマイレージだったそうで、福田「それは嬉しかったんですけど変化を遂げるためなのでちょっとそこはごめんなさいっていうことで新しい名前に変えました」。


ヒデ 「実際アイドルとしてねえ、やっぱり普段考えてること努力してることってあるんですか」
福田 「私は弱音を吐かない人ってすごいなって思うので。私はすっごく吐くんですよ。弱音しか吐かないぐらい。なのでそれを無くしていかないとトップアイドルにはなれないなって思います」
ヒデ 「弱音しか吐かないんだ」
福田 「口を開けば弱音です」
ヒデ 「(笑)。逆転したいね。いいこと言っていきたいね。岡井さんは何かある?」
岡井 「私は素直であることですかね」


『大器晩成』のMVを見ながらトーク
福田 「とにかくノリノリになれて迫力もある曲なんですけど9人に増えたことによって3人3人3人の3グループに分かれたダンスができるようになったりとか、今までできなかったことも沢山増えたので迫力は今までよりアップしてるんじゃないかなって思いますね」
松澤 「私の周りにもオタクがいっぱいいるんですけど『大器晩成』すごいみんな推してるんですよ。今それがすごい分かりました。伝わってきました」


最後にメッセージ
岡井 「ハロープロジェクトのメンバーはですねアンジュルム含めて武道館に立てたりだとか、今はハロープロジェクトが全国を周ってライブをしてますので是非お時間がある方は、そしてもしくはハロープロジェクトメンバー来るよって思う方は是非少しでも遊びに来て頂けたら嬉しいなと思います」
福田 「私達アンジュルムの『大器晩成』の歌詞にもあるように大器晩成というだけではなくそれをひっくり返して今すぐ夢を掴み取りたいと思いますので応援よろしくお願いします」