メレンゲの気持ち(日本テレビ 13日)

出演: 安倍なつみさん
なっちのリクエストが親子丼ということで料理人の田村隆さんお勧めの『新三浦』の親子丼がスタジオに用意されみんなで味わった。これ見てるときたまたま私も親子丼食べてたからなんか一緒に食べてる気分になりました(^_^)


結婚について、
安倍 「周りが結構言ってくるんですよ。次なっちなの?っていう。私自身あんまりそこまで実は焦りはなくて、それが今のような結果を生んでるのかなって思うんですけど」
久本 「分かりますよ。その結果の最たるモンですから」


最近のなっちをよく知る人物として米良美一さんが登場してなっちビックリ。ミュージカルがきっかけで大親友になって仕事の話や恋バナ、2人で愛犬連れて食事に行ったり旅行にも行く仲になってます。旅行に行った際の部屋は別々だそうで米良さん「ファンの人に申し訳ない」から。
安倍 「結構交友関係私も狭くて、そんなに色んな人と仲良くなれないんですよ。家族とかちょっと友達がいるぐらいでいいかなって。自分には合ってるなって思ってて本当に地味なんですよね。派手な所にワーって行けなくて。だからしっぽりなんですよ」


料理を始めたのはソロになって急性咽頭炎など体調崩してから。「自分の体は自分で守らないと、と思って」。得意料理の豚汁が出演者に振る舞われました。2種類の味噌を使っていて大好評。


ここからはメンバーの話。ライバルは初期の頃はかおりん。「どっちがセンター取るかみたいなこともかなり番組でいじめられたんですよ。一緒にも暮らしてたんですよ。それでぶつかることが多くて、大変でしたね。本当に」。2人目はごっちん。「自分と違うモノをいっぱい持ってるなと思ったんですよね」「色んな突拍子もないタイミングでやったりするので驚かされたし、それが刺激にもなったんですけど。すごく意識して見てましたね」。
1番歌が苦手だったのは梨華ちゃん。レコーディングで音が取れてなかったから。
1番だらしないのはごっちん。自分のメイク台が散らかってる。当時はそくで(即出?)といって公演後10分以内で出なきゃいけないのに片づけてないからメンバーで手伝ってあげてた。


矢口さんについてはテレビ出演を見たそうで「私が泣きそうに」。


最後にクラシック・クロスオーバーの話題になって、「新しいことに挑戦するって本当に怖くて、どうやって自分が挑んだらいいかなとか一瞬戸惑いはあるんですけど、でもやっぱり楽しくてチャレンジしたいって気持ちが勝つので」。