ナカイの窓(日本テレビ 18日)

出演: 藤本美貴さん
沖縄 vs 北海道という企画。海水浴の話になって、
藤本 「北海道海に囲まれてるので海水浴にやっぱり行くんですよ。でも寒いので必死に泳ぎます。唇真っ青になりながら。1週間ぐらい、入れるのは。だからその日が雨降ってようが絶対入んないと損するから唇真っ青になりながら『寒ーい!』って言いながら海に入るんです」
中居 「海に入れる期間は1週間しかないの?」
藤本 「そうですね。頑張って2週間ですね」
あと北海道は水温が低いためすぐに温まれるようにパラソルではなくテントを砂浜に持って行くのも紹介した。


平成ノブシコブシ・吉村さんが”北に行けば行くほど寒くて脂肪を蓄えるために女性は胸が大きくなる”という説を唱えると、
中居 「(ミキティは出身は本当に)北海道?」
藤本 「北海道!」
吉村 「珍しいタイプですね」
藤本 「ある。ある」