踊る!さんま御殿(日本テレビ 2日)

出演: 辻希美さん
”私をイラつかせる夫の言動”というテーマで辻ちゃんは子ども3人が体調崩して、それが自分にも移ってしまい地方にいる旦那に電話をしたら「頑張ってね」と言われたこと。「頑張ってるよ。こっちはって」「こっちとしてはその辛かったこととか大変なことを聞いてもらいたくて。『大丈夫?』ってひと言でも言ってくれるとか」。
さらに「仕事してるからって言うけど、でも育児って仕事ぐらい大変なんですよ」と発言したらさんまさんに「仕事も育児と同じぐらい大変」と反論され、「でもつらいときはやっぱり夫婦だから分かち合いたくてそのつらかったこと『どうしたの?』『何があったの?』ってことを聞いてくれるだけでもいいんです」。