うますぎるアイドルは誰だ!歌がうまいアイドル日本一決定戦 真夏の生放送スペシャル(フジテレビ 30日)

出演: 岡井千聖さん、中島早貴さん、萩原舞さん
ちっさーは収録前「ハロプロを背負ってる限り絶対に負けれません」。
さゆみんからのエール。「本当に岡井ちゃんの声は素敵なので岡井ちゃん是非優勝してハロプロの力を世間の皆さんに届けてほしいなって思います」。
ももちは「歌では勝てたことなくて、もう本当に可愛さぐらいでしか勝てたことがないけど素敵な歌でみんなを魅了してください」。


そしてつんく♂さんからの手紙をさゆみんが読み上げた。
”岡井へ
岡井は小学生高学年のあたりから
ビブラートを使うようになり、声の質も高めだったので、
子どもながらに大人びた声をしてました。
歌手なんだから歌がうまくて当たり前。
この企画の存在息を脅かす程の歌を歌いあげてやぁ〜(笑)”


そして歌ったのは渡辺美里さんの『My Revolution』。両親の影響で5歳の頃から聴き続けているカラオケの十八番だとか。生放送でお客さんもいっぱいいるし審査員も見てる状況で素晴らしい歌声を披露してくれた。℃-ute結成時と比べたら格段の成長が見えます。バックダンサーをしたなっきぃと舞ちゃんもお疲れさま(^_^)


結果はまなみのりさOSAKA翔GANGSと同じ組でしたがDAM判定で1位になったものの審査員投票で3票が入ったOSAKA翔GANGSに敗れて予選敗退。優勝したSecret Angelsの方は若干12歳ながら抜群の歌唱力でこの結果は納得です。運だけでスターになるよりこういう形式のほうがよっぽど健全だと思いました。来年もやってほしいな。