The Girls Live(テレビ東京 27日)

最初はアップアップガールズ(仮)の『このメロディを君と』スタジオライブ。引き締まった筋肉に目が行きました。鍛えまくってるおかげでダンスにもキレが出てきたしまだまだ上昇気流を捉えて伸びていきそうです。それこそ富士山を越えるぐらいに。


コーディネート企画はこの日ハロ!ステダンス部が披露したスタジオライブのための衣装を清水佐紀さんと石田亜佑美さんがプロデュース。
清水「優柔不断?」→石田「はいっ」。石田「私こういうお仕事とかコーディネートとかダメです」→清水「(笑)」。不安以外何も感じられないんですが・・・。
渋谷109の4階『one spo』で11人分の服を選んでからヘアスタイルを相談しながらなんとか完成。これコーディネートされる側はどんな自分に変身するか楽しいでしょうね。メイクルームの佳林ちゃん「こんなこと自分ですることないからビックリです。出来上がりがどうなるのかなってちょっと楽しみですね」。


彼女達が踊ったのは太陽とシスコムーンの『ガタメキラ』。非常に難易度の高い曲ですがしっかりと踊りきってくれた。さすがは精鋭揃い。


℃-ute『心の叫びを歌にしてみた』のスタジオライブ。舞美ちゃんは安定の美人さん。ちっさーの歌唱力が上がったのは『悲しきヘブン』からでしょうか。


最後は21日に沖縄で行なったチーム美らサンゴの活動の模様。生田衣梨奈さんと飯窪春菜さんがイラストを描いたサンゴの苗を吉澤ひとみさんと小川麻琴さんが潜って植えつけた。小川「やっぱり自分海も好きなので海を守っていける活動に参加できるのすごいありがたいことだと思います」。吉澤「もう本当に死んじゃってる、弱ってるサンゴが分かって真っ白くなっちゃっててそういうサンゴが増えてしまう、こういうことをしないとこの海はなくなってしまいますから。頑張りましょう。綺麗になるように」。