POP PARADE(tvk 27日)

出演: 和田彩花さん、福田花音さん、中西香菜さん、勝田里奈さん


Q. アイドルになりたいと思ったきっかけは?
福田 「私は幼稚園の頃から今はドリームモーニング娘。さんなんですけどその当時のモーニング娘。さんにすっごい憧れていて安倍なつみさんが特に好きで安倍さんがすっごい素敵で見てるとこっちも笑顔になったので安倍さんに会いたいって気持ちとか安倍さんみたいになりたいって気持ちでオーディション受けました」
勝田 「当時きらりん☆レボリューションってアニメがやっていてその実写版として久住小春さんが出ていてそれに憧れてアイドルになりたいなって思いました」
中西 「ミニハムずがすごい好きでそこからミニモニ。さんを知って、それで月日が流れてスマイレージっていうグループがいて、で、昔好きだったミニモニ。さんと同じハロープロジェクトという同じくくりの新しいなんかすごいアイドルなのに変顔してたりとか面白かったところに惹かれてスマイレージに入りたいなって思ってオーディション受けました」
和田 「私はちょっとみんなとは違ってアイドルになりたいとは思ってなくてハロープロジェクトが大好きで、とにかく大好きだからって気持ちでなぜか受けてて、で、今に至るんですけど。とにかく大好きって気持ちでしたね」


Q. 今年の夏の予定は?
福田 「ハロープロジェクトに入ってから夏っていうものをあんまり実感したことがないっていうか、夏らしいことをできたことがもう9年とかないので、メンバーで花火とかしたいなってすごい思うし、あとなんか夏らしいことを全部制覇したい。今年こそは」
和田 「今年こそは無理そうだよね。今年は7月15日に日本武道館が決まっているのでそれのための準備があったり、あとはハロープロジェクトのコンサートも同時に始まるからね。今年こそはそういう機会がすごい少ないんじゃないかなと思うからどうにか合間を見つけてみんなで海とか行って泳ぎたい」