ハライチの神アプリ@隆盛紀〜ON LINE〜(テレビ東京 18日)[終]

出演: 岡井千聖さん、仙石みなみさん
流行語大賞への道のコーナーで、「今日はいいとこ見せてよ」「すっごい笑いたい気分」とプレッシャーを与えておいて評価は45点。意外と笑いに厳しいな(^^;


『NEOちくわ栽培キット』というアプリにちなんで本物のちくわを刀に見立てて3人で殺陣。戦い終えて椅子に座りちくわをムシャムシャしながら「皆さんも・・・・・・これ結構香ばしいな」。


戦場がずっと家の中という『ニート勇者』のアプリを紹介したあと、
岡井 「岩ちゃんはあんまり家から出ないって聞いたけどインドアなの?」
岩井 「あーインドアかもしれない」
岡井 「絶対外出た方がいいよ。今度一緒にバーベキュー行こ」
岩井 「バーベキューしんどいわー」
岡井 「えーなんでなんで?パパの友達にバーベキュー好きで自分で片づけたり出したりするのが得意な人がいるから・・・」
岩井 「その人初対面だからさ話せないのよやっぱり」
岡井 「大丈夫千聖のパパフレンドリーだから」
岩井 「フレンドリーな人が嫌なんだよ俺。俺あんまり喋んないから話しかけてくれてるんだなっていう劣等感が嫌なんだよ」
澤部 「こいつはもうなんにも誘っちゃダメなの」
岡井 「・・・(溜息)」w


今回が最終回だけど総集編でもなく特にコメントもなく普通に終了。ナレーションでは「近いうちに復活予定?なので忘れないでくださいね」。”神の夏期講習に参加を命ずる”そうで『近日復活予定?』とか。夏期講習ってことは秋か冬にでも復活するかも。ちょっと待ってみますか。