世界遺産ドリーム対決!「地球・生命の輝き 神秘の海vs.驚異の陸」」(NHK 5日)

出演: 高橋愛
鯵の大群の映像に。「鯵って一匹だと弱いけど勝つためにガーッとなったりとかよく貴重な映像がとかって思ってすごく生きるために必死で」。
「ペンギンでも血を流しちゃったりとか、あとヌーでもあそこで滑りながら息絶えちゃったヌーもいるわけじゃないですか。でもいつかは私も子ども産むわけじゃないですか。すごい感慨深いというか、子どものためにってすごい感動しました」。


最後に感想。「世界遺産がどこも素晴らしいと思って、このまま世界遺産を大事にして崩さずに生き物とか動物たちが行きやすい環境作っていかなきゃいけないなと思いました」。