HOT WAVE(テレ玉 16日)

出演: 和田彩花さん、福田花音さん、竹内朱莉さん
まず会議室のような所で椅子に座ったあやちょが一人で喋った。「これから私の好きなことを話したいと思うんですけど、私は西洋絵画と仏像さんが大好きなんですけど」。美術に興味を持ったのはマネ展を観に行ったのがきっかけ。
「べつに何もないのに絵を見るだけで絵から出てくるんですよ。絵からメッセージが送られてくるんですよ。それがすごい楽しくてそれを見てるのがすごく楽しいそのメッセージを受け取ってそれを自分でそれを勝手に解読したりっていうのをやってすごく楽しいんですけど、仏像さんは日本にいるので京都や奈良に行って私は実際に仏像さんに会いに行っています」。著書『乙女の絵画案内』もしっかり宣伝した。
「本日のゲスト2年ぶりの登場スマイレージさんでーす。(拍手)。楽しみですねえ」


ここから司会の山本昇さんと4人でトーク。あやちょの1人喋りは2012.4.28放送の回で「司会やりたいでーす」と言ったのを受けて実現したもの。しかし当のあやちょはそのことを言われると目が泳いで「覚えてない」。覚えてなかったのかw
タワーレコードの嶺脇社長からのビデオメッセージが流れて3人はビックリ。嶺脇さんはスマイレージの魅力を「振り幅が非常に広いグループ」「それを表現できるスキルがある」「個性がバラバラ」「イチオシはヤッタルチャン」などと語り「スマイレージの皆さん、今年こそ天下を獲ってください。お願いします!期待してます!応援してます!」とコメントをもらった。


山本さんがかななんとりなぷーが双子に見えると言うと、竹内「自分達でもよく言ってますね」→福田「間違えられるって言ってました握手会とかでも」。
めいめいについて竹内「はじけてますね」。福田「常にテンション高い」。


ミステリーナイト!』の衣装の話になって、福田「色はピンクと黒で『ヤッタルチャン』とかから引き続きなんですけど、でもスカートが『ええか!?』のときはお尻のとこが短かったんですけど今回は前が短くて鎖骨とかガッツリ出てるのでヤバいです」「あの衣装って1センチぐらい太っちゃったらもう着れないぐらいジャストフィットに作られてるんですよ。なのでもう本当に一寸の狂いも許されない」。
ダイエットを聞かれて「でもそれはファンタジーの物だけを食べて生きていけば大丈夫かなっと思います」「今日の夜からやります」。


MV撮影の時かななんとめいめいが笑わせてきたとか。かにょんが前向いてて2人が後ろ向きのシーンの時に変顔してきたそうで、
山本 「やったほうも自爆してるみたいなね」
竹内 「そうですねかななんが自爆するんですけど、後ろ向いて変顔して直すの忘れて前向いた状態でファァァ!って」


CM明けかにょんとタケちゃんはテレ玉のマスコットのテレ玉くんを頭に乗せててあやちょは腕をちょっと伸ばしてた。和田「私もやってたのにこうやって」→山本「何やってたの?」→和田「不動明王さんの真似を」→出演者とスタッフ「(笑)」。


次は『エイティーン エモーション!』について。竹内「18歳は人生で1番楽しい歳だと思ってるんですよ。人生で1番ハッピーな歳。17、18が1番楽しそうなんですよ私の中で」。
「♪夕方から最近推しのバンドのライブ行って自己陶酔 ここ最近のたまったストレス吐き出しておくわ」の歌詞に、
山本 「そういうところあります?バンドのライブ観に行ってとか」
福田 「そういう希望はありますし、私自身ライブ観に行くの大好きなので私もライブ観に行ってもう本当にすべてを忘れたいと思う」


コンサートツアーは20都市28公演。移動は大変かと思いきや和田&竹内「楽しいですね!」。竹内「すっごい楽しい」。和田「バスで移動するときが1番楽しいですよ」。福田「修学旅行みたいで寝ないでみんなでお話しする」。
バスでは誰かが嘘をついたら他の人は全部それに乗っからなきゃいけないウソつき旅館というので遊んでる。あやちょは「お尻にダイヤモンドを埋めている」というのをやったことがあって、竹内「照明と一緒に光ってるっていうていで」→福田「私がつけてたダイヤモンドのネックレスがシャワーの水圧で飛んでっちゃった、みたいな」→山本「設定が細かい!」。


あやちょからメッセージ。「スマイレージ今ライブ中ですし、もし・・・埼玉は終わってしまったんですけど時間があればまた遊びに来てほしいなって思いますし4月30日に新曲も発売になりますので是非よろしくお願いします」。
最後は4人で仏像のポースでお別れしました。何これ?w