ハライチの神アプリ@隆盛期〜ON LINE〜(テレビ東京 16日)

出演: 岡井千聖さん、仙石みなみさん
視聴者から流行語になりそうな言葉を募集している『流行語大賞への道』のコーナー。ちっさーは「岩ちゃん今日顔つき違うじゃん」と言ったけどコント仕立てで投稿された言葉をハライチが言ったら若干スベってしまい「面白かったよ。面白かったです」(棒)→岩井「視点が分かんねえんだよ」。


『クローズ×WORST』というゲームをみーこが紹介した。仙石「もし男に生まれ変わったらまず髪を坊主にして青春の殴り合いがしたいんですよ」。これにちっさーは「普通しないよ」。澤部「アイドルが何言ってんの」。
敵を倒したみーこは「てっぺんとったどー」w


番組では本気で流行語大賞を狙っているそうで、「1人うちのメンバーでもそういう流行語をね結構出す子がいるんですよ。萩原舞ちゃんって子なんですけど”おちこみーど”。落ち込んだ時に『あ、本気マジでおちこみーど』って言うのが流行ったんです。これね結構流行ったしファンの人とかも『おちこみーどだよ今日』とか言う人とか結構舞ちゃんがね流行語出すと思うよ」。