おはスタ(テレビ東京 10日)

風船と戯れながら「おっはー。みんなのアイドル今日も可愛いももちこと嗣永桃子でーす。今日もももちが可愛すぎて許してにゃん♡」。登場開始1分でお腹いっぱい(^^;
山寺「可愛いだけじゃない。なんと小学校の先生の免許を持ってると聞きましたけど」→嗣永「ちょっとなんか恥ずかしい。そうなんですももち実は教育実習にも行ってきまして小学校2年生に掛け算とかも教えてたんです「是非テレビの前の小学生のみんなもももちとおとももちになってねー」。


おはスタでの目標は「私ももちこと嗣永桃子はですね、このおはスタを変えてみせます。世界一可愛いMCになる、それを私は誓います。なので山ちゃんうかうかしてるとそこの座ももちが居ますからね」。
さやちゃんに「一緒に頑張ろうにゃん♡」と言ったらさやちゃん戸惑っちゃったw
鉄拳が”ももちの真実”というテーマでイラストを描いてきてて、ケーキよりもあたりめのほうが好きというのを発表するとももちは「ちょっとだけ好き」「マヨネーズを付けるとおいしいですよね」と通な発言。


エンディングでは「本当にみんなと仲良くなれたし鉄拳さんもももちにメロメロになってくれたんですごい嬉しかったー」。