ありがとッ!(tvk 27日)

出演: 石黒彩さん
写真で近況を紹介する『写メトーーック!』。
1枚目は22日(土)に福島市で開かれた『カムこむフェスタ!【こむすぽ発表会&石黒彩トークショー】』の模様。「土曜日に福島に行ってきました。子どもたちだったりチアだったりフラダンスを発表するところにトークショーも入れてもらって。子どもたちだったりママの話だったりちょっとトークショーなんですけど来てくださった方と質問ありますかっていう風に語ったので結構楽しくお話しさせて頂きました」。


2枚目はフローズンドーナツ。
石黒 「出かけたらちょうど百貨店の地下で売ってたので食べてみました」
三浦 「どうでしたか?」
石黒 「おいしかったですよ。中にクリームとか入っていたので結構味があったので色々好みに分かれるかもしれないですね」


3枚目はクモ型デンタルフロスのフロスパイダー。「ネットでこういうのを探しまくるの超好きなんですよ」。
4枚目は雪印の新商品の白いコーヒー牛乳と、ガチャピン・ムックがパッケージにデザインされてるプリッツ。「こういう新しいものとか新製品とかみんながなかなか見つけないようなものを探すのが趣味だっていう写メトーーック!です」。


楽美味レシピでは松風さんのリクエストに応えて圧力鍋料理。チャーシューを作りました。お箸で簡単に切れるほど柔らかく仕上がって松風さんと渡辺明日香さん大絶賛。


かなしんニュースは相鉄線に特急が登場するという話題。4月27日から午前10時〜午後4時で横浜-海老名 / 横浜-湘南台に1時間に2本走る。ダイヤ編成の関係でラッシュ時の導入は難しかった。鉄道関係者によると人は30分以上乗ってると長いと感じるそうで、この特急は横浜-海老名は現在の32分から26分に、横浜-湘南台は現在の30分から24分に短縮される。


渡辺さんは出張が多いのでどんな家事をするか書いた紙とお金を置いていくそうで、帰ってくるとお子さんの成長を感じると話した。石黒「それ1人暮らしした時に感じる親の大切さというか、こんなことやってくれてたんだみたいなことから心も育つんだねきっと」。
この日でレギュラー出演は最後の渡辺さんに「卒業なんですけどこれからも大活躍なんで色んな所で会えると思っているので、もちろんコーナーでも楽しみにしてます。また」。今後は不定期での出演になるみたい。後任は佐々木依里さん。