ごごたま(テレ玉 17日)

出演: 夏焼雅さん
以前岡井千聖さんも出たてつおのコーナー。埼玉県内の駅名が書かれた紙を箱から引いて、その駅に行って散策する企画です。下池さんは別の仕事でいなかったので雅ちゃんと土谷さんと岡安さんでロケ。


呼びこまれて登場した雅ちゃんは「ななめ95°!」→岡安「おいこら!」→土谷「かなり急な。ほぼ縦だわもう」。この日のファッションはロングの少し巻いた茶髪、ピンクのセーター、大粒の真珠のネックレス。黒の髪留めをしていて完全に綺麗なお姉さんでした。
そして雅ちゃんが引いた紙には”本庄早稲田”の文字。遠いの引いたなー。
岡安 「新幹線しか停まらない駅ですよ」
夏焼 「え!?」
土谷 「駅前大丈夫か?」
夏焼 「・・・楽しみましょう!」
土谷 「良かったそのテンションで」


本庄早稲田駅さいたま市浦和区テレビ埼玉本社から78km。車で2時間の距離。
夏焼 「私もう(デビュー)10年ということで。ハロプロでもBerryz工房が一番年上グループで」
岡安 「えっ、そうか。そうなんの」
夏焼 「今は自分達が教える立場になっちゃったので」
岡安 「じゃあ後輩ちゃん達とご飯行ったら先輩だからパーッンと奢ったりするの?そういうシステム?」
夏焼 「いや、そういうことしてみたいなって思うんですけどなんかBerryz工房って後輩にすっごい怖がられてるんですよ」
土谷&岡安 「怖がられてるの?」
夏焼 「『Berryz工房さんは雰囲気が怖いです』って言って来てくれないんですよ」


一番怖がられてるのは誰か聞かれ、
夏焼 「菅谷ですかね。年は一番下なんですよBerryz工房の中で。なんですけど貫禄がすごいあって。なんか”菅谷様お帰り”みたいな感じで後輩がバーッてなって(整列して通す)。なんかそういう感じが」
岡安 「そういう気質、ボス感が出るのかな」
夏焼 「そうです。あとちょっと須藤も怖いです。目つきが。まあその2人は要注意(笑)」
土谷 「要注意」
夏焼 「夏焼は全然大丈夫です。おいでーみたいな(笑)。後輩達おいでー(笑)」


本庄早稲田駅に到着。視聴者からのツイッターで『あさ美』という和菓子屋のどらQというどら焼きが本庄名物なのと、『モロッコ』というカレー店が美味しいと知り、『あさ美』に向かう。土谷「カレー好き?」→夏焼「好きです好きです。行きたーい」。
お店に入ると偶然Berryz工房の『大人なのよ!』が流れていて雅ちゃんはマスターに「これ私歌ってます」とアピール。雅ちゃんはコロッケカレーにチーズをトッピング(+サラダとスープ付)したのを注文。結構ボリュームあります。
おいしそうにカレーを食べ、次にサラダの載った器を持ったらなんか雅ちゃんの様子がおかしい。「実はこのトッピング部分が・・・」とミックスベジタブルをよけて食べていた。マネージャーさんによると「なんでも基本好きなんですけど唯一ちょっと苦手なのがミックスベジタブル」とのこと。夏焼「そうなんです。本当に今日の朝話してたんですよ好き嫌いの話で。まあこれはちょっと無理だって話してたんですけど、まさかの1発目にこれ来たので『おお!』って」。


後編は次週。