ありがとッ!(tvk 13日)

出演: 石黒彩さん
再来週また東北に行くそうです。


写真で近況を紹介する『写メトーークッ!』1枚目は出演している美スタイルアップのCM撮影の様子。「今ちょうどオンエアされててホームページで動画が見られるので是非是非」。撮影は「面白かったです」。
2枚目は羊毛フェルトで上の娘さんが作った犬と、その余った生地で彩っぺが作ったキーホルダー。「一応15歳以上ってなってるので一応見守っておいたんですけど」「これ結構楽しく出来ました」。
3枚目はおちゃっぴ粘土のキット。松風「こういう想像力とかね、親がやっぱりそういう素材を与えてたほうがぐんぐん広がりますからね」→石黒「そうなんです。最近、だから子ども達も私もそうなんですけどちょっと手作りのものに凝ってます」。


ありがとッ!ボイスのテーマは”インスタントラーメン”。松風「彩っぺレシピでもやりましょう」→石黒「インスタントラーメン?結構色々ありますよ。それにインスタントラーメンって結構地方でもご当地モノありますよね。私必ずコンビニとかによって1個見つけたら買って帰るんですよ」。


今月の楽美味レシピのコーナーはリクエストに応える企画で、今週は缶詰めを使った一品。震災後缶詰を買い置きする人が増えた。
石黒 「是非役立ててほしいなと思って」
松風 「使いながら貯蔵してっていうのがいつでも揃えられるから一番いいっていう風に。どうしたんですか社会性すごい高いじゃないですか。タイトルは噛まないし社会的だしどこに行くんですか先生」
石黒 「どこに行くんですかね。まず噛まないっていうところで褒められてる時点でちょっと微妙なんですけどねえ」


視聴者から牛乳味噌ラーメンが美味しいとメールが届き、
石黒 「知ってる知ってる私もよくやってました」
三浦 「え、これ北海道ですか」
石黒 「なんか味噌ラーメンに普通に半分お湯で半分・・・カップラーメンのやつでもいいんですよ。あれとかにも温めたやつね。よくやってました」「すごいコクのある。やってみてください」